プロフィール

管理人

Author:管理人
ここはカイスレのまとめページです。

管理人自身による攻略を書く予定はありません。(補足や修正を除く)
本スレのテンプレ省略、見づらさの解消、簡易リンクとして活用してください。

記事一覧

◆データ
┣通常技
┣必殺技
┗変更まとめ
 
◆連携など
┣コンボ
┣起き攻め
┗ネタ
 
◆キャラ対策
┣ソル
┣カイ
┣メイミリア
┣エディ
┣ポチョムキンチップファウスト梅喧
┣紗夢
┣ジョニー
┣アクセル闇慈
┣ヴェノム
┣テスタメントディズィースレイヤー
┣イノ
┣ザッパ
┣ブリジットロボカイ聖騎士団ソルアバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

スレイヤー対策
スレイヤー対策

【開幕】
無理に読み合いする必要は無い。一撃の重さが違いすぎる。
足払いはマッハパンチ、ダッシュ吸血を潰せるがパイルバンカーに負ける。
スタンはDステップ関連を潰せる。ダッシュ吸血に負ける。
バックステップはスレイヤーのマッハパンチに当たり、危険。


【立ち回り】
基本はローリスクローリターンな行動を重視。ゲージが無いときはガン逃げ。
間合いを詰められないように離れて戦う。ぶっぱ致命傷に気をつけるしかない。
相手にTGあったら、ガトリングから固めスタンを毎回出さないように。(ビッパー・DOTで試合が決まる)
こっちにゲージがあるときは多目に跳ぶ。対空は空Sスタン(青)で黙らせる。

固めるときは刻みで相手のミスを誘うか(あまり大きな隙を作ると吸われる)、
画面端なら距離を置き、スタン、S・HS系、チャージ(LS)等で固めるのもいい。

●対空
ある程度読んで早目に対空迎撃する。少しでも遅れるようなら大人しく逃げるかガード。

低空ダッシュで突っ込んできたら
6P(相殺)>近S>~、でOK

普通のジャンプからは、JK・2HS・空投げで。6P対空はJHSに負けるので控える。
跳んだら取り敢えずJHSする奴には空投げ安定。
思い切ってLSもアリ。
JHSを潜って近S対空出来たら上級者。


【遠距離】
各種スタン・各種チャージをばら撒いて相手の戦法を観察。
チャージに触ったら崩しに行く。消えても気にしない。ゲージを溜める。
相手にTG50%あったらチャージは控える。DOTから8~9割消し飛ぶ。

ジャンプ行動で回避→JK・2HS・空投げ等、対空準備。
無敵行動で回避→足払い等持続の長い技を置いてダウンを取る。


【中距離】
立HS・ダッシュ足払い等、持続の長い技で牽制
Dステップにはスタン・ディッパー

ゲージがあったらJK置くのもアリ。ガードされたら引き摺り下ろす。空振りからは、
空Sスタン(青):地上対空潰し+固め
降り際JS:相手が地上技を空振ってた時
バックダッシュ:空投げ読んだら

ビッパー・DOT警戒距離
安易なスタン・JDはビッパーの的


【近距離】
兎にも角にも離れたい距離。ダウンを奪えなければ逃げる。三十六計逃げるに如かず。
FD張ってジャンプ逃げ。前HSに引っ掛からないよう昇りFDを張ると尚良い。
固めるときは間を空けないように。小技で刻んで固めるしかない。
スレイヤーの2HSをもらわないこと。下段暴れや固め中の2Kとかは控え目にする。
2HS読んだら低空Sスタン青からの跳び込む。2HS完全に読めたらセバー。


【起き攻め】
足払いからはチャージでいい。
投げの後のチャージは青なしだとビッパー確定。


【被起き攻め】
毎回6P重ねて来るなら無理に暴れなくていい。
ゲージ余りまくってたらリバサライド

中段や裏周りを多用するなら
ジャンプFD張りっぱ
リバサHSVT


【その他】
めり込むKマッハパンチを直ガしたら5F有利。2Pなら確実に割り込める。
ビッパーはガードさえすれば22F有利。フルコン決めたい。
ディッパーでビッパーを潰せるが、ディッパーガードでビッパー確定。
ダストをガードされたらビッパー確定。
投げの後のチャージは青なしだとビッパー確定。
キャラ対策 TB(0) CM(0) 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。