プロフィール

管理人

Author:管理人
ここはカイスレのまとめページです。

管理人自身による攻略を書く予定はありません。(補足や修正を除く)
本スレのテンプレ省略、見づらさの解消、簡易リンクとして活用してください。

記事一覧

◆データ
┣通常技
┣必殺技
┗変更まとめ
 
◆連携など
┣コンボ
┣起き攻め
┗ネタ
 
◆キャラ対策
┣ソル
┣カイ
┣メイミリア
┣エディ
┣ポチョムキンチップファウスト梅喧
┣紗夢
┣ジョニー
┣アクセル闇慈
┣ヴェノム
┣テスタメントディズィースレイヤー
┣イノ
┣ザッパ
┣ブリジットロボカイ聖騎士団ソルアバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

アンジ対策
カイスレ33

10 :名無しさん:2007/08/07(火) 17:46:40 ID:3INWKAo20
アンジ

168 :名無しさん:2007/02/07(水) 18:07:58 ID:88rbjL/.0
アンジはSLASHの対策とほぼ変わらんよなー。

以前までの中距離置き6HSは忘れる。遠距離チャージも。
代用として前者をLS、後者をレイズにする。
アンジJDは硬直増加なんで対空ずらしが弱体化。2HS安定でいいんじゃね。
立ちPも判定弱体化。HSのGP削除・6HSの性能変更でたまには飛び込めるように。
投げ>疾>ダッシュ は相変わらずリバサライド確定。FB疾は未確認。
HS風神は発生強化、臨は僅かに硬直増加。

例によってがっちり地上戦・飛ばせて落とす迎撃戦法で余裕の予感。
HS風神割り込みは絶対に許可しないぐらい堅実に攻めるといい。
風神潰しに持続長い牽制、それを取るGP対策に下段・スタン、嫌がって跳んだところを落とす。
猛者のアンジと会ってないから分かる範囲はこの程度だなぁ。

169 :名無しさん:2007/02/07(水) 18:20:35 ID:nB4MtlMk0
身内がアンジなのでアンジとばっかり対戦してる俺が対策書いてみる

■立ち回り
牽制は2S、HS、2HS、JK
HS風塵の間合い外で2HSを振っておくと相手は相当辛いので適度に撒くといい
JSは6Pで落としにくいなら2HSやJKで落とす JSを食らうようでは話にならない
牽制で登りJKがかなり有効 空振りならバックダッシュ

■被起き攻め
FB疾はアンジの攻撃は無視して疾に合わせてFD、リバサVT
FB臨は足払い、自信がないならガード安定
相手にゲージ50%あるときは登り針に注意 むしろこれ以外は基本的にガードできるように
STのフェイントはしらね
疾は相手によってはSVTで食らい逃げできる

■注意点
陰>JPは大抵投げを狙っているので下手に受身を取らない
~JHSは着地寸前に受身を取れるが近S>遠Sの受身狩りが確定
画面端JD〆は受身をHJJDで狩って来る人がいるので注意 たまにループされてるやつがいる、カウンターで壁貼り付けなので変な気を起こさないように

201 :名無しさん:2007/02/08(木) 13:43:23 ID:if06xl9o0
暗慈戦の起き攻めは普通にチャージ重ねて
風神とか6Pとかリバサで撃ってくる相手には
普通に2Sとか立ちHSとか振っておけばまたダウンさせれない?
一回黙らせれば後は普通にチャージでいけると思うけどな。
空中チャージは暗慈相手だと着地に風神確定しねえかな。
嫌な予感しかしないから今まで使ってなかったけど
空中チャージが有効ならそっちのほうがいいかもしれん。
確認してなくてスマソ。
スポンサーサイト
リンク TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。