プロフィール

管理人

Author:管理人
ここはカイスレのまとめページです。

管理人自身による攻略を書く予定はありません。(補足や修正を除く)
本スレのテンプレ省略、見づらさの解消、簡易リンクとして活用してください。

記事一覧

◆データ
┣通常技
┣必殺技
┗変更まとめ
 
◆連携など
┣コンボ
┣起き攻め
┗ネタ
 
◆キャラ対策
┣ソル
┣カイ
┣メイミリア
┣エディ
┣ポチョムキンチップファウスト梅喧
┣紗夢
┣ジョニー
┣アクセル闇慈
┣ヴェノム
┣テスタメントディズィースレイヤー
┣イノ
┣ザッパ
┣ブリジットロボカイ聖騎士団ソルアバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

アクセル対策
■開幕
アクセル遠Sに勝てる選択肢なし。超安定。
レンセンまで入れ込むようなら、遠S立直ガ>垂直J>低空ダッシュSで割れる。
勝負したくないならバックジャンプHSが比較的安全。

■立ち回り
JD・遠S・ぶっぱディッパーは効果が薄いので忘れたほうがいい。

確実に読めたか、空スタン青で切り込む場合を除き、自分から跳ぶのは厳禁。

中距離で錬閃ガード後など、ちょいダッシュHS先端当てが効果的。ほとんどCH取れる。
焦ってスタン、バクステは錬閃に狩られる。低空ダッシュSはスカりやすいのでお勧めできない。
牽制は他に2HS・2S・6Pを主に。アク2Kで潜られ、6HSで飛び越されるので振り分けよう。

アク遠SはHSか必殺C、2HSは6HSにのみ派生可能。中距離牽制で振られやすいのでしっかり見る。

遠距離はスタン。2Kで避けられるがSHS使い分けて青かければ接近の布石に役立つ。

時折セバーぶっぱなすのは大事。50%で保険かけとくと尚グッド。
レンセン、2P、2Kあたりを読んで。相手の逃げJSに判定部分をブチ当てるのも時には有効。

■攻撃時

起き攻めは基本(空)チャージで。ただし投げ後、近めRJ後など至近距離だと弁天・覚醒喰らう。
足払い>JDは 下段重ねとけば弁天無効化。蜂巣(>覚醒)は喰らうが、これはジャンプで避ければ硬直にJS刺せる。
ジャンプ時はFD張らないとS弁天喰らう。百重も似たようなもの。バクステする相手には6HSとか痛いんじゃない?
レイズ設置は 万能。蜂巣の場合、初段を取るんだが判定が消えずに結局2発喰らう事になる。
2K>足で強気に攻め返してくる相手が多い印象。足払い重ねといて例の三択がベスト。
ディッパー後などはダッシュJS重ねが詐欺飛びになる。
JS>レイズと入れ込んで一気に畳み掛けたいところ。がバクステで避けられると着地ダストに化けるので
JS>Sスタン青>三択にしとくと避けられても地上スタンだからそう悪くないかもしれない。

固めにスタン青・ディレイLSの頻度を増やすとヨイ。
あと元気良くダッシュ投げ。

ディッパー青から固め継続狙いは 冷静な立ちKでほぼ潰される。セバーしてもガード間に合う。
やるならスタン青で。近いならHS,遠いならSにするといい感じ。

相手を画面中央より端に追い込めたら例によってレイズ設置が効果的。


■ガード時
被起き攻めは
2K重ねはSVT・HSVT使い分けるとタイミング違うんで当てやすい。ライドは言わずもがな。
3P先端重ねに対してはVTの判定変更もあって、普通に当てれるようになった。
JK重ねはリバサバクステ推奨。低空ダッシュPにするようならVTか6Pで分からせる。
JS重ねは直ガして気合で見切る。画面端なら致命的なんでRJ青からFDで足掻くべき。

6HSは6Pで潰し辛いのでHSVTが吉。空中直ガ>地上投げも一応確定。
新アクセルボンバーも似たようなもの。くれぐれも通常ガードだけはしないように。
S雷影は直ガ出来れば地上投げが確定。JP振っとけば狩れる事もあるが、他の事故が怖いのが難。

S弁天は上段無敵、HS弁天は下段無敵。天放石はハイリターン。相手のクセを読むに限る。

百重(覚醒)は初段の後に垂直Jから低空S-HSで割り込むが吉。


■小ネタ
立P、2Pに引き戻しがついたからか、そこからレンセンに繋ぐ奴が多いけど、
引き戻し部分を近距離で通常ガードしてもレンセン当たる前に前ジャンプが間に合う。
青されると結局微妙だけどそこそこ使えると思う。
スポンサーサイト
キャラ対策 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。