プロフィール

管理人

Author:管理人
ここはカイスレのまとめページです。

管理人自身による攻略を書く予定はありません。(補足や修正を除く)
本スレのテンプレ省略、見づらさの解消、簡易リンクとして活用してください。

記事一覧

◆データ
┣通常技
┣必殺技
┗変更まとめ
 
◆連携など
┣コンボ
┣起き攻め
┗ネタ
 
◆キャラ対策
┣ソル
┣カイ
┣メイミリア
┣エディ
┣ポチョムキンチップファウスト梅喧
┣紗夢
┣ジョニー
┣アクセル闇慈
┣ヴェノム
┣テスタメントディズィースレイヤー
┣イノ
┣ザッパ
┣ブリジットロボカイ聖騎士団ソルアバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

聖騎士団ソル対策
聖騎士団ソル対策 修正版
何かあれば報告よろしく。
【開幕】
遠Sは聖ソルの2S・ロックイット等に勝てる。ダッシュ>足払いに負け、開幕JP>JHSで痛い目みる。
立HSは聖ソルの2Sに勝てる。ダッシュ>足払いに負ける。開幕跳び込みにはガード間に合う。
足払いは2Sに相打ち→起き攻め。ダッシュに勝てる。跳び込みに負ける。
2HSは、2Sに負ける。跳び込みに勝てる。
HSスタンは2S・遠S・跳び込み・バクステ等に勝てる。やはりダッシュ>足払いに負ける。
グリードは封印。聖ソル2S最速なら反撃もらう。

【基本立ち回り】
画面端でコンボ喰らうと痛いので、端を背負わないように心がけて立ち回る。
基本待ちで。
聖ソルにチャージを容易にさせない程度の間合いを保つ。
チャージLV3溜まるまで待ち気味の聖ソルにはスタン撃ってプレッシャーかける。
LV3は正直かなり怖いので、多少強引に止めにいってもいい。

地上はスタン・2S・立HS・2HS、対空は2HS・JPが基本。
相手の地上行動を潰しつつ、跳んだ所を対空迎撃してリターン取る。
2Sに下段無敵FBファフニールを合わせてきたら、セバーも混ぜて行く。

聖ソルの固めにはFD。暴れ厳禁。FBファフがCHすると酷い事になる。
J攻撃から攻勢維持する聖ソルには対空迎撃。
ダッシュから攻勢維持する聖ソルにはHJ逃げ。


●置き牽制
2S・立HS・2HS中心で、セバー・LSを混ぜる
スタンは間合いさえ気をつければ強力。相手は跳び越えるのに一苦労いる。主にSスタンで。

●対空
空中ガード中心でもいい。
6Pは忘れる。
2HS・JP・空投げ・立HS・LS
(2HSは中遠距離で立HSは近い距離で相手のジャンプ昇り際に引っ掛ける感じ)

●技相性?
聖ソルの牽制は2S・遠S・足払い・ロックイット。後、跳び込みにJHS・JP連打
それぞれに有効な選択肢は(聖ソル→カイ)

2S→間合いの外からの立HS・2S・遠S
遠S→6P・2S・足払い
足払い→2S・近距離では立K
ロックイット→6P・2S・立HS
JHS→昇りに立HS・置き2HS・JP
JP連打→昇りに立HS・置き2HS・JP(連打合戦に負けるので、JPして空中で相殺したらFD)


【起き攻め】
投げの後チャージ生重ねはタイランorシュトルムの的。
チャージはガンブレイズでスカされる。
読んでたら投げもしくは小足が刺さるんでまたカイ側の起き攻めに。
RJ>ライトニングストライク>めくりグリードは立HSでフルコン貰う。
跳び越しバックダッシュめくりJSはGBで返される。
基本画面端に寄せて行く方針の方がいいみたい。

【被起き攻め】
まずLV2以上なら下段からでもリターン取られるので基本しゃがみガード。
TG50%以上あったら2HS先端直重ね注意。


【その他】
2択は正直見えない……が、聖ソルの2択はTGまたはチャージゲージに依存することが多いので相手のゲージはよく見ておく。
聖側がLV3、TG50未満の場合、LV3BRP警戒。下段は安いから刺さっていい。
残りライフが少ない、または相手にTGが50以上ある場合は2HSを警戒。
チャージゲージの特性上、サイクバーストに弱いという点も覚えておく。簡単に言えばLV3リボ食らったらバーストする。
相手の2HS中段は直ガしても+3Fで、直ガ2PしてもSVなんかで潰される事があり、
スラバしないと反確じゃないので注意
ゲージ50%ある時、特にLv2時はぶっぱサーベイジに注意
ダストガード後、青無しディッパーガード後はファフ確定
スポンサーサイト
キャラ対策 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。