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ファウスト対策
医者戦は慌てず、とにかく対応型で、時間いっぱいつかっていくくらいでいくこと。
俺は実際タイムオーバーまでいっちゃうことも少なくない。
んで対応だけど、基本はやはり飛ばして落とす。この落とし方が重要。

まず上から愛を降らせてくる場合、わりと単調だから大体使ってくるなーってのはわかる。
なんでここで走り込みながら準備しといて見てからVT。
相手の様子見に対して引きずりおろすような2HSも使えるように。
この2HSは当然ながら対空を兼ねて、全部勝てるor相打ち。
これは何が出るかなから各種チビが出たときに狙うことが多いように思う。

爆弾とセットで使ってきたときはまた別の対応。
これは医者の常套手段だから、ほんとによくある場面で、ここで勝てるかは重要。
まず爆弾を確認した時点で近~中距離5場合、
先読みになるけど前ジャンプを潰すように空対空JKor空投げ狙い。
距離が遠い場合、医者が飛ぶ(HJ(VTの当たらない高さ))のを見てからこちらもHJして、
やはり愛を見てから空中VT。反応が厳しいor爆弾が当たりそうなときは密着ガードで仕切り直し。

次に飛ばせ方。
飛ばせて落とすなんて言ったけど、ぶっちゃけ地上戦はきつい。
ひたすら耐えて、ジリ貧で焦らせて飛ばせる心づもりで。

地上は2HSでほぼ封殺される。勝てるのはスタンくらい。ほんと飛びたくなるけどもちろん我慢。
CHはしないこと。レレレからもってかれる。
距離が合えば各種キャンセルに反撃を合わせたいけど、まずその距離に入るのがキツイからあんま気にしないでいい。
2HSについては勝ちにいくほうが無理があるから、
むしろひたすらガードして「こいつ堅いぞ」と焦らせるほうが効果的。

相手の地上接近には、わざと潜らせるSスタンから2S(置くだけでもOK)と、いきなりHSスタンを混ぜて使い、
警戒してるぞ!ってのをとにかくアピール。

上から攻めるでもなく相手が中~遠距離でジャンプする場合は、大体こっちのジャンプ誘い。
JK等で落とそうとするとJHSに負けるので、チビ等が無ければ走って対空、
チビ等がいるor距離が遠いときはガード目的のスタンorJHSの当たらない位置から空スタン青から空ダでごっそり。
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