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梅喧対策
【開幕】
足払い or バックジャンプ or バックステップ or 様子見

【基本立ち回り】
待つのが一番。牽制は控えめに。跳ぶのを待つ。
畳替しは出来るだけガードしないように立ち回る。
ガードキャンセルしにくい下段中心で攻める。

『攻勢時』
ガードされてたらガトリングからもジャンプしてみる。
固めるというよりも小技刻みでガードキャンセルを意識させて投げ、投げを意識させて暴れ潰し。
ディッパー青の固めは封印。一段目に裂羅青されたら攻守入れ替わる。

『守勢時』
前K>2HS:2HSの1、2段目をFD、3段目を直前ガード>ジャンプ逃げ
ガトリングから蚊鉤出されたらディッパー
暴れずに逃げるのが吉。

「畳替しへの対応」
高度からのはバクステで逃げて、キレ畳にはHS・2HSで対応。

「対空」
2HSが最強だが、見てからは無理。置き2HSはそれなりのリスクを負う。
空投げは相手が早出ししているので厳しい。
逃げJS置きが出来ない場面や、
上空をうろうろされない様にプレッシャーをかける意味で対空VTも混ぜられるなら混ぜる。

普通の跳び込み:JK・6P迎撃で勝ち。
空中ダッシュ:低空ダJSなら6Pで勝てるが、JD系に負け、中空ダJSにすかるので、JK or 逃げJS置きで。
真上から:逃げJS置き。
空中ダッシュJD読み:バックジャンプ>直前ガード>JS(JSの猶予5F。通常ガードなら2F足りない)

「小ネタ」
妖刺陣が地上通常Hitだった場合、13F有利。近S等で反撃可能。
梅喧のダッシュは、ニュートラルに戻してから2F間足元無敵。
グリードセバーはガードで妖刺陣確定。

【遠距離】
「JD&各種空スタン>着地色々」のリスク軽減を意識しながら、
JDを撒きつつ、邑煉されても対処が間に合うように各種スタンを撃つ。
JDは先読み低空ダッシュで狩られるので、低空HSスタンを混ぜる。
相手側にこっちのジャンプ=JDと思わせない工夫が必要。
TG余ってたらレイズを置いとくと良い感じ。
飛ぶときは相手のダッシュに注意。
懐に入られたらFDで降りる。

【中距離】
遠S先端位置が理想。
牽制は基本しなくて良い。するなら「2S・足払い」の先端。
スタンも基本的に要らない。邑煉にやられる。
キレ畳にはHS・2HSで対応。
この距離では蚊鉤にも注意。
立ちHSで一応相殺するけどリターンは無い。
蚊鉤読んだなら、ディッパーより先読みスタンが正解。


【近距離】
①基本はファジーから距離を離す。
②妖刺陣が当たらない間合いなら、足払い>バックジャンプ>JK
・邑煉→JKヒットでエリアル(JK>JS>JC>JS>VT>RJ)
・裂羅→確認から前方空中ダッシュJS→JHS
・妖刺陣→そのまま着地


【起き攻め】
無理にしなくていい。
足払い先端からはチャージでもいい。チャージ>JKで邑煉を獲れる?
後は、2P重ねと直投げをたまにやる位。それすらモミエスで回避されてしまうわけだが…。
リバーサル連ね三途渡し(1~9F打撃無敵)にも注意(要ゲージ確認)


【被起き攻め】
重ね畳替しはガードするしかない。
FDで頑張って逃げる。暴れ厳禁。
画面端でゲージあったら妖斬扇RCに注意。
でも注意しすぎて足払い等下段を貰わないように。
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