プロフィール

管理人

Author:管理人
ここはカイスレのまとめページです。

管理人自身による攻略を書く予定はありません。(補足や修正を除く)
本スレのテンプレ省略、見づらさの解消、簡易リンクとして活用してください。

記事一覧

◆データ
┣通常技
┣必殺技
┗変更まとめ
 
◆連携など
┣コンボ
┣起き攻め
┗ネタ
 
◆キャラ対策
┣ソル
┣カイ
┣メイミリア
┣エディ
┣ポチョムキンチップファウスト梅喧
┣紗夢
┣ジョニー
┣アクセル闇慈
┣ヴェノム
┣テスタメントディズィースレイヤー
┣イノ
┣ザッパ
┣ブリジットロボカイ聖騎士団ソルアバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ブリジット対策
【開幕】
様子見 or ガード推奨だが、
足払いばかりしてくるようならグリードセバーで分からせる。
遠Sばかりしてくるようなら6Pでカウンターヒットをとれる。

【基本立ち回り】
地上戦・空中戦共にカイが有利。こちらから跳ぶ必要はない。

YOYO設置して待ち戦法をとられても気にしない。牽制+対空準備でもしとけば良い。

対空は6Pでたぶん全部落ちる。
カイが対空強いのは周知の事実だから裏周りもしてくる。頭に入れとくだけでかなり違う。

ブリジットは遠S(3~4F)・3P(1~21F)・6K(9~19F)・屈S(14~21F)・足払い(7~16F)・キックスタートマイハート(3~4F)
に足元無敵が付いているので、牽制には屈Sではなく遠S・立HS・6HSを使っていく。

スタンや硬直の長い牽制を低空ダッシュで避けつつ跳び込むのがブリジットの基本戦法。
無闇矢鱈に牽制を振らないだけでブリジットは苦しいはず。

ブリジットの牽制の要は遠S。これの射程外に陣取るのが基本。

カイの斜め上空にYOYOを配置されるとロジャーゲット(青)からブリジットのターンになる。
最悪ズサーの下段攻撃と低空ダッシュからの中段攻撃で、ガード困難な攻めを展開される。
ブリジット主導の展開になるこのパターンだけは何としても避けたいところ。
カイの斜め上空にYOYOを配置されたら、近距離 or 遠距離に移動して上記の攻めをさせないようにするか、
2HSや6Pでロジャーを壊してVTに繋ぐ。
ロジャーゲット(青)の時点でブリジットは跳び込んでるのでVTが当たり易い。
【遠距離】
遠距離に居る意味はあまりない。カイの斜め上空にYOYOを配置されたときはここに退避。
各種スタン・JD・チャージでTGでも溜めよう。勿論、ブリジットの狙いはスタンに合わせて行動だということを忘れずに



【中距離】
主戦場。
上記の通り、遠Sの僅かに射程外で待ち戦法が有効。
理想はブリジットの遠Sの射程外且つカイの遠Sの射程内。
ブリジットの動きの初動を遠Sで刺す感じで戦うといい。
スタン・置き牽制も良いけれど、程々にしないと低空ダッシュで跳び込まれる。これがブリジット側の狙い。
相手はスタン系に低空ダッシュを合わせる気満々なので、遅め派生LSはネタとしてあり。
Sスタン青から攻めるとかなり安全。

【近距離】
思い掛けなく近距離になった場合、消極的に行くなら取り敢えず屈ガードしとけばO.K.
高確率で来る屈P・屈K・足払いをガード出来る。運よく足払いを直ガ出来たら11F有利なので色々出来そう。
積極的に行くなら屈P(発生4F)が、屈Pが届かない距離ならば近S(発生7F)が良い。
ブリジットの攻撃が屈P(発生7F)・3P(発生8F)・屈K(発生5F)・足払い(発生7F)なので、
屈Pなら発生勝ち、近Sカウンターヒットならウマーヽ(°▽°)ノ

攻勢ならスターシップで割り込まれない連携を中心に組み立てれば良い。
ワザと割り込ませて硬直を取るのも良い。今作は発生の1F前に対打撃無敵が消えるので色々出来そう。要研究。

守勢なら…御免。よく分からん。

【起き攻め】
普通にやってO.K.
起き上がりをずらされたら2Pとか重ねとくといい。スターシップなら詐欺れる。

【被起き攻め】
よく使われるのが6配置>ロジャーラッシュ>低空ダッシュ裏周り>6K中段 or 下段
二択に読み負けるとロジャーラッシュHitから逆転困難なダメージを受ける恐れがある。
取り敢えず屈ガードしてニュータイプのカンで6Kを見切っているが、もっと良い方法があるかも。

詐欺って来る場合は屈FDでいいと思う。
スポンサーサイト
リンク TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。