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ディズィー対策
【立ち回り】
生成されると厳しいから攻めたほうが楽。
ディズィーは切り返し技に乏しいので強気に攻めるのが吉。
プレシャーをかけて生成させ辛くするのが大事。
ディズィーの主力技J2SはJKと昇竜以外では勝ちづらいので、空中ガード推奨。
普段は地上・空中スタンとJ2Sに勝てる置きJKをメインに立ち回りを組み立てるのが強い。
通常時の跳び込みは2S・6Pで落とされるのでスタン青とセットで。
空投げは忘れる。
ゲージ溜ったらなんか適当な技を青とかFBして無理矢理こっちのターンに持って行く。

●生成されたら
話相手出されたら、小技やスタン(青)で潰すか無くなるのを待って近づく。
木の実のあるときに近づくと牽制+発射で攻守交替してしまうので、
FD停止やジャンプで避けて発射させてから近づくか、少し待ってダッシュで潜る。

「遠距離戦」
地上各種・空中HSスタンをばら撒いて対空で獲る。
生成しまくる相手にはガンダッシュ。

「中距離」
ディズィー側はJ2S・立HS・ぶっぱ魚・生成しかやることない。
立HSの間合いの外が理想の立ち位置。

その辺から、置きJK・空Sスタン・地各種スタンが有効。
置きJK:J2Sを狩れる。立HS・ぶっぱ魚には降り際JSで跳び込む。
空Sスタン:低ダJ2Sは互いに空振り、立HS・ぶっぱ魚は空振ってスタンが刺さる。
地スタンは控えめにするか、青する。
立HS空振りには遠Sを刺す。
魚直ガ or 近め魚ガード時の反確はディッパーで。
生成されたら、動ける状態なら確実に刺し込む。

地上ダッシュしてきたら遠Sで足止め。
ディズィーのダッシュは1~6F足元無敵+7~終了モーション後(?)1Fまで膝下無敵があるので
足止めに2Sはダメ!絶対!!


●画面端
画面端の固めを抜けるタイミングは、泡生成時と明かりくらいしかない。
相手にゲージがある限りオナニーされ続ける。
FD張ったり、読んで暴れたりして必死に逃げるしかない。

【起き攻め】
犯り放題

【被起き攻め】
起き攻め見切れない。
オプション無視してディズィーにVT当てたりして暴れる。
強いて言うなら屈Kには基底ダメージ補正70%があるから立ガード多め推奨。

「話し相手>ジャンプ防止JS>レーザー>J2S or 着地2K」は跳べるときは跳ぶ。
①ジャンプ>JSガード>レーザーガード>着地>ジャンプ>相手J2Sスカ
②ジャンプ>JSヒット>受身>レーザー当たらず>追撃届かず
③バックハイジャンプ>JSスカ>レーザースカ>追撃届かず
④ジャンプ>JSガード(直ガ?)>二段バックジャンプ>レーザー当たらず>追撃届かず
⑤リバサライド>話し相手ごとなぎ倒しながら抜ける
⑥お願いバースト
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